いろいろ始めたい季節
2015/09/16 (水)

hare.gif 今日もスポーツクラブ。

広い武道場で朝早くにやっていた気功教室に入ってみた。
人を吹き飛ばしたり、病気を治したりの、なんだか怪しげな
アレじゃなくて、本来は気功は流れのあるストレッチ運動。
ヨガにも似てる。体操の基本形は万国共通(^o^)

で、区民館で目についた感じがいい英会話教室にも
週1で通うことにした♪
英会話はそこら辺中でサークルがある感じ。
外国人が多すぎる昨今、話さないとやっていけないのか、
確かにコンビニもスーパーも日本人店員さんはほとんどいない。

今日は、コンビニで「コーヒーのL(エル)下さい」と言えば
R(レギュラー)が出てきたよ(−−;

「エ・ル」 「ア・ル?」 しばらく見つめ合って
あきらめてレギュラーコーヒーを買ったというw

あとで思った、そうか、ラージって言えばよかった。。

仕事や原稿は溜まってきてるけど、ぼちぼち。

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]