少し草抜き
2015/09/04 (金)

kumori.gif 明日からまた出張だけど、一旦実家に帰ってきた(^o^)丿

少し朝晩も日中も涼しくなってきたし、
パソコン無いから仕事もできないし、
雨上がりの土はポコポコしてて草が抜けやすそうなので
庭周囲の雑草を少し取ってみた。

あ。楽しい。

うちはヤブ蚊が多いのだけれど、使ってない鉢にたまった水や
睡蓮の池もどきや、庭の水道(3箇所)の下の水たまりが
ヤブ蚊の繁殖源と見た。
それを片付けていく。でも、庭は広いよ(´〜`)時間切れ。

庭には花壇があるので、草を抜き終わったら秋の花を植えたいなぁ。
次に比較的長く来るのは10月なので、またその時にでも!

i0 i1 (1) たったこれだけで結構汗だく

草抜きはやっぱりいいねー。
農作業DNAがなせるわざか、心身に効く感じ。
自律神経治りそう。
「草を抜く人は健康になる」説、どう?
(2) やりがいがありそうな草むら

日曜夕方、出張から帰って少し抜けるかな?
無理かな(´∀`;)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]