降参するゴンゾー
2015/08/30 (日)

hare.gif 最近、ゴンゾーが私を見たらすーっと逃げる。
怯えているような。

近くに行くと、死んだ魚のような目になり
お腹を見せてひっくり返る。ダラーンと。

目も合わせず。いじっても動かない。微動だにしない。

なんやねん(´д`)

怖がられるようなことをした記憶もなし…
あーでも、そういえば以前ゴンゾーが水様嘔吐をした時に
たまたま私が居て、ブツブツ言いながら掃除した時以来かも。

体調が悪い犬は可哀想なので怒ることはなかったけど
「あーっ」とか「またー!」とか「ここでもーんもー」とか、
言うたびにゴンゾウはびびってた…気もする。

苦しかった→アノヒトがいた→嫌な記憶 って感じ?なんだか知らないけど。

ゴンゾーももう老犬の仲間入り。ずいぶん性格も静かになったよ。

i0 i1 (1) (c)動物のお医者さん
(2) 完全に一致w
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]