疲労困憊
2015/08/14 (金)

hare.gif 昨日、疲れたので今日は一日中ぐったり。

初盆の法要で、短い読経と美味しい料理を食べていた
だけだけれど、やはり法事、苦手な人もいて。

親戚ではないけれど、自宅での親族だけの
初盆になぜか来て(遅れて)、
普通に食事もして帰ったのだけれど
相変わらず人の話は聞かず自分の話をひたすら「演説」してて
皆どん引いてるのにスゴイ心臓だなーと。

考えようによっては、わざわざ追悼に来てくれたとも言えるのだから
ツンツンするのも大人げないし、誰も相手にしないのもと隣で話を聞いたけど
疲れた。めちゃくちゃ疲れた。聞くだけでも疲れた。なんだ、この疲れは。

と言うわけで、そうそうに帰宅したけれど。ぐったり。
迎え火も来るらしいけど私は多分行かない。あー疲れた<(´ロ`')
一日寝て、半日経ってようやく回復。ゴロゴロday

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]