ヤマトさんの特殊能力
2015/08/11 (火)

hare.gif 暑くて暑くて。何もする気にならない−。

ゴロゴロしていても体力が回復するわけでもないけど
メールの返事や小仕事をちょこちょこするだけで
1日が飛ぶように終わる。早いな〜1日って。

今日のすごいこと。

クロネコヤマトのセンターの前をダンナとぶらぶら歩いていたら
ヤマトのお兄さんと目が合って、お兄さんがトコトコと
こっちへ向かってくるではないですか。
「マメさん(仮名)ですね^^お荷物が来てます」とコマメの小さな荷物を
くれるんです。ビックリ。
「不在通知は捨てておいて下さいね〜」
「ええ。どうしてわかりました?」
「僕、人の顔覚えるの得意なんですよ^^」

すごいー。私は見覚えがない。顔は全然覚えられない。

家から100mほどのところなので、ご近所さんとして覚えていたのかな?
ダンナならわかる、背の高さで目立つし、それでわかったのかな?
でも、ダンナは滅多に家に居ないしなー。
私はヤマトさんに来て貰う時は、大抵〆切り前ですごい恰好、
ボサボサ髪にすっぴんなのに、骨格レベルで覚えているのかな。
今日は化粧も髪も服も結構頑張ってたのになー^〜^ 無駄なのかー。

あー、〆切り前に来て貰って「すみません、出来てないので
あと3時間後に…」とか何度か迷惑を掛けたことがあった気がする。
これなら印象深いか。
でも、その時に取りに来てた人とは違うような…んーわからん。

世の中には、本当にそんなに人の顔を正確に覚える能力の
ある人がいるんだな〜と感心したことが今日のハイライト。

コマメも飛行機で無事帰宅して、東京自宅は再び日常。

i0 (1) 食材を買う元気も、ご飯を作る気もしないので
こんな時は3食外食(^^ゞ

朝はソバ、昼は鶏料理店で夜はインド料理。
築地から銀座エリアは徒歩圏内に
お店がいくらでもある。
作るより安いかもだわ。。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]