実家でいろいろ
2015/07/13 (月)

hare.gif 猛暑(/´△`\)
草むしり無理すぎ、35度なめたらあかんね〜。

i0 i1 i2 (1) 畑はハマスゲ、エノコログサの天下(´д`;)
唐辛子は成長中♪

しかし、ここ数年ヤブ蚊がすさまじい…これはひどい。
私は蚊に避けられる人なのだけれど
最近、父や母が畑に近寄りたがらないワケはこれ。

次に行ったら雨水の溜まる箇所を徹底排除だ(゛ `-´)/
(2) 「うどん県、それだけじゃない香川県!」
のキャッチコピーで2番手に出てくるのが
この骨付き鶏。

骨付き鶏にも色々あるけれど、やっぱり
美味しい!スパイシーさがたまらん♪(^o^)

(3) 高松空港、搭乗ゲートは「いってきまい」。
=いってらっしゃい、と翻訳されていたけれど
うーん、もう少し命令形に近いかなー「行きなさい」みたいな。

香川は私鉄も「讃岐弁マナー講座」が貼られてて
なにやら今、方言が熱い!のかな?\(^o^)/ 全部しゃべれるで〜
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]