キュウリ、ナス苗定植
2015/05/10 (日)

hare.gif 実家で時間があったので、母の冬服と夏服の入れ替えをしようと
思っていたけれど、結局出来ず(^^ゞ また再来週。

夕食は、冷蔵庫にあるもので野菜スープと、この間NHKで見た
唐揚げのネギソースがけを作ったら、皆に好評でしたー(^o^)ノ
栗原はるみさんのレシピパリパリの唐揚げがミソ♪

あと、うどんを食べに行ったら、うーーん。うーーーん。
やっぱり、めちゃくちゃ美味しい。

さぬきは、うどん人口が多いから常にゆでたてを食べられるのも
大きいのかなー。なんでこんなに違うのかな。
チェーン店「丸亀〇麺」が美味しくないという理由で人が来ず
潰れてしまう県なので、うどんソムリエが多いのか、各店切磋琢磨してるのか。

東京にも讃岐うどんの店は沢山あるんだけれど
讃岐うどんではないんだよね(-_-;)
いや、まだ2箇所でしか食べた事無いからある所にはあるかも。

グルメでも無いのに、うどんにだけはうるさい讃岐人でした\(^o^)/

i0 (1) 県外では滅多に食べないけれど、
羽田でうどんを食べてみた。

これは、うどんとは違う何かだなー。
硬くて太い素麺のような、不思議な麺。
しかも、うどんなのに高い(^^;ゞ場所代?
相場は香川の倍以上(自分感覚)
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]