暑いね
2015/05/01 (金)

hare.gif 今日は引きこもって、家事と読書。

読んだ本は

・世界一美しい食べ方のマナー:ベストセラーとか。本屋で平積み
されていたので買ってみた。食べ方が変わると人生が変わるとな?

・西遊妖演伝6巻:数年に1巻出る長い間追ってる本の1つ。幸せ−。

・ワンパンマン:原作はwebでも読めるけれど、絵がうまいとこれほど
面白くなるものかと感心するために買ってる。期待通り^^

あと、GW用に「鯛飯」「鯛汁」「チキンライス」「サラダ」「八宝菜」「大学芋」
を作り置きしておく。旦那とコマメは休みだけれど、私は仕事なので。

で、作ったのに食べずに、今日は刀削麺へ。
なんだかラーメンが食べたい気分だったから〜。やせないね、こりゃ\(^o^)/

i0 i1 (1) 大学芋に、「ハロウィンスイート」(薩摩芋)を
使ってみた。これはまた、オレンジな。
(手前右が普通の芋)

柔らかくて、カボチャっぽい。
大学芋には微妙だったな(^^ゞ サラダにしたら綺麗だったかも。
(2) 例の豆苗、どんどん成長中。

緑のオブジェになりつつあるので
もう少し観察継続。
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]