茨城県
2015/04/26 (日)

hare.gif 義父さんとお義母さん、旦那、コマメ、私の5人で
茨城県までドライブに行ってきた(^o^)ノ

いいお天気で、私もコマメも茨城は通過しかした事が無いので
道の駅で買い物したり、ウナギを食べたり、楽しかった〜♪

お義父さんも、無事、お友達の家に行けたし
その後の疲れも無かったようで、良かった!

帰りは自宅の裏庭にたくさん自生している蕗と山椒を刈り取って
お土産に持って帰った。フキ大好き。千葉は緑成分が多くていいなぁ^^

i0 i1 (1) 霞ヶ浦

ふれあいランドの道の駅で
「吉原殿中」とかいうお菓子を買った^^
あと、行方バーガー、鯉の唐揚げ、それと野菜大量。

筑波山も見えるのね、ふむふむ。
(2) ウナギ、ウナギ、と何かの本を読んだ旦那が
(広瀬正の「エロス」か)懐古趣味に浸って「昔のウナギはなぁ」
とウナギを語りはじめたのが1ヶ月ほど前。
でも、今は無いね。高くて食べられないね。と聞き流していたけれど
牛久のうなぎ屋さんで、思いのほか美味しいうな丼を
食べる事が出来た〜。香ばしくて柔らかくてサクサク。
お義父さんも、旦那とビールを飲みつつ、うな丼完食。
最近、食が細いと聞いていたのでビックリ。
私も久々ウナギで大満足だよ(^o^)ノ 
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]