GW開始
2015/04/25 (土)

hare.gif 旦那は長いGW開始、コマメはカレンダー通り、
私は5月から勤務再開なので、今は休み、でも原稿がある。

今日も少しご近所散策。

そうか、新大橋通りとか鍛冶橋通りとか八重洲通りとか永代通りとか
通りの名前を覚えると迷わないのね。同じような高層ビルばかりで
店舗の目印はアテにならないし、景色で覚えるのは諦めた。

今日の収穫。肉のハナマサというスーパーを発見。\(^o^)/
肉屋かと思いきやいいスーパーでは無いですか〜。
業務用が多いかな、巨大チーズ塊や肉塊、タンクみたいな
オイルがあるけれど、普通の大きさのもあるし、品数も多いし気に入った♪

岡山で置き換えると
天満屋ハピーマートは、マルエツプチ、
天満屋ハピータウンやマルナカは、マルエツ、
デパ地下っぽいのが、リンコス・成城石井・明治屋、
業務用スーパー、ハナマサ。 こんな感じかな?(^^ゞ

i0 i1 i2 (1) 中央大橋を渡った月島に「フクロウカフェ」を発見。
人慣れしたフクロウが肩に乗ったり、撫でられたりするそうな。

木場には猛禽カフェもあるみたいだし、
いつか行ってみなければ(^o^)
(2) 日本橋の区立浜町公園
ここのスポーツクラブに通うかな〜。平日昼間は人少ないし。

区で最大面積公園なだけあって、緑が結構多い、綺麗^^

(3) 1kmくらい離れてるけれど、期待の本屋「八重洲ブックセンター」本店
ここなら何でもあると妄想していたけれど、そんなわけなかった(^^ゞ
もう本屋はどこもこんな感じなのかなー。
床面積の問題もあるのだろうけれど、取り寄せ1〜2週間では
Amazonで買いたくなる気持ちもわかる。
でも、店員さんの対応は神がかってた。本の事なら何でも知ってるのか(@@)
出来るだけ本屋で買おう運動、勝手に推進中なので頑張る(^o^)ノ
ついでに紀伊國屋や丸善もみつけたので専門書もバッチリ。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]