ケアマネさん来る
2015/04/23 (木)

hare.gif 千葉の義実家に行ってきた^^

日比谷線に乗って、上野駅。上野駅から京成線佐倉駅。
なぜか、上野駅でウロウロしてしまうけれど
なんとか、地下鉄と私鉄に乗り換えられる(^o^)ノ すごい、私!(普通か)

ケアマネさんに、
毎週水曜日に訪問看護をお願いしたので、ホッとひと安心。

口腔ケア、足爪のケア、リンパ浮腫のケア、入浴清拭、などなど
お父さんは今は元気だし、義妹さんもお母さんも何でも出来る方だけれど、
やはり負担もあるだろうし、抱え込まずに済むので安心。

私も知識だけはあるけれど(^^;ゞ 専門が違うし
ケアは研修も受けてないし、もちろん実際にしたこともないので、
教えて貰わないと。罨法用品ってどう使うんだろうσ(-_-?

在宅で、普通の日常を送りたいと本人と皆が願ったので
その体制と連携は完璧に整ったよ。

明後日には義父さんがどうしても会いたい人がいるらしいので、
体調も気候もいいし、小旅行だよー(^o^)ノ

緩和のドクターは成田日赤の副院長で
「そうですかぁ^^いいお天気だし、どうぞ楽しい時間をお過ごし下さい。
もし、気になることが起これば日曜日でもすぐに連絡下さい」
と優しく仰ってくれるので、こちらまで癒やされるー。
いい病院だなー、成田日赤。

i0 (1) 朝10時はガラガラ。
八丁堀ー上野の日比谷線。

コマメが言うには「毎朝座れるよ」
ここはラッシュがぬるいのか。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]