ご近所散策(^o^)ノ
2015/04/21 (火)

hare.gif やっと、外に出ようという気になる天気になった。

まだご近所を解明してないので、周辺2km圏内の郵便局や
銀行や花屋やパン屋や、コーヒー店、本屋、ビデオ屋、
それと自転車屋さんを探しにぶらぶら。生活必須店だよね。

今日のブラブラの成果。

花屋発見、なかなか花の元気がいい。でも、2,3割高め^^;
企業用の歓迎会送迎会、贈答中心っぽいけどGOOD♪

肉屋発見、和菓子や発見、地元密着型というか昭和テイスト!
この辺は戦災の被害が無かったらしく、古いお店や家が残ってる。
特に安くは無い(^^ゞ

オフィス街と下町の混在する町。面白いね。もう少し散策する。

i0 (1) 夜食(旦那は帰宅が遅いので夜食しか食べない)に
イタリアンを食べに行きたかったけど
ラストオーダー時間だったので、家で
イタリアンもどきを作ってみた。

豆腐のカプレーゼ風、雪人参フルーツサラダ
カナッペもどき、安いワイン(^o^)ノ あら十分

お伴は借りてきた「キルラキル」(アニメ)
漂う昭和テイスト70年代風、元ネタ相当わかるよ!
面白かった〜。コスチュームも◎!
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]