雨のボラ(最終回)
2015/04/04 (土)

ame.gif 最終回、早!
世の中に3日坊主という言葉があるけれど、4回目だ。

家族団らんの土曜日の午前、しかも雨。
「じゃ頼まれたし、行きたくないけど行くから!」と
ボロ服でボランティア仕事に出て行く私に(全身臭くなるので…いやマジで)
家族は「なんかの修行?悪行のカルマ落とし?」とか不思議がるんです。

誰が悪行じゃ ٩(◦`꒳´◦)۶ 私にカルマなど無いー。

今日は最悪に臭かった。雨のせいかな−。

臭いのは、空気が澱んでる感が大きい、重いというか、
「良くない場所」で感じる特有の抵抗がある嫌な感じ。
※注:元霊感少女なので、心霊スポットはぴたりと当てる\(^o^)/

ずっと居る人たちは気がつかないのかな。

だけれど、同じ施設内でも一箇所
「ここは嫌な空気がない」と思う場所があって
周囲を見渡したらあるものを発見!

それは、プラズマクラスター7000! ←シャープの回し者じゃ無いよー

すごいこれ、すごい効いてる!あのひどい空気がそこだけ爽やか〜。

とまぁ、その一箇所は良かったけれど、他が悪すぎる。
外国人って、本当に異文化。
慣れたからずいぶん手際よく出来るようになったけれど。
昨日ざっくり切った傷口も気になる。

とどめが、担当者が土曜日で休んでいたせいか、
自称職歴が一番長いオバサン(ナニモノ?)が来て
「ちょっとアナタ、定時で帰らないで残業しなさい」
「アナタね、決まった時間に帰れる仕事なんて
この世にはありませんよ」
「皆を見なさい、朝も1、2時間は早く来るて
帰りも時間付けずに残業してるでしょ、それが普通」
「アナタがどういう契約か知らないけど世の中とはそういうもの」とか
ブラック労働基準で説教されたわ( ̄△ ̄) マジデスカ

確かに特殊な契約だけどは契約契約。でもおばさん、人の話は全然聞かない。
耳が不自由なのかと本気で思った。自分のいいたいことだけまくし立てる、
これぞTHEおばさん。やだわー。まー私もオバサンですけどっ。

運動は大人しくスポーツクラブへ行くよ、もぅ。

得た知識:プラズマクラスターは除霊も出来る!

i0 (1) 強風で桜が沢山散ってた

短いねぇ
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]