免許更新(大仕事!)
2015/04/02 (木)

hare.gif 車の免許更新なので、江東区免許センターに行ってきた。

今回はバスで行ったけれど、道に迷ったあげく
1時間以上かけてやっと着いたら

あっ、メガネ忘れてる!(」゜ロ゜)」

前回の免許忘れに次いで、忘れ物でむなしく帰る2回目。

今までは車で更新に行ってたからメガネも免許証も
忘れることは無かったんだよねぇ。

帰りのバスも途中で終点になるし、結局東西線に乗って
疲れ果てて帰宅。当然迷ってウロウロウロウロ。

でも誕生日も過ぎたし、今日こそ行かねばなので
帰宅して、次は自転車で行ってきた。3度目の正直。
川を挟んで4kmくらい、結構ある。

また今日は夏日で、受け付け終了ギリギリに着いたので
暑くて息が上がって、髪はぼさぼさのまま、すぐに写真!

しかも真上からのライトで顔に陰がつくから老け度150%UP。
国家の陰謀ではないのかと思うくらいひどい写真が出来たー。
5年間このヤマンバのような顔が証明写真。嫌すぎるわ。

あー疲れた1日だった<(´ロ`')o

※後で知ったけれど自分で写真持ち込みも出来るそうな。
あのライトの位置では文句も多いだろうなぁ。

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]