バジルを買ってきた
2015/04/01 (水)

ame.gif バジルと、山椒と、ローズマリー。
探してるのだけれど、なかなか見つからない。

でも、今日はバジルを発見♪
ベランダで育てるよ(^o^)ノ

仕事は、一旦は片づいたと思ったけど
某社の2年目新人、M氏から
「指示を間違えたので、急いで原稿を書き直して下さい」と依頼。

はい?

間違えたのはそっちだよね?たった2日で書き直せって、
しかも原稿料も出ないって。なにそれ、やなこったヽ(`Д´#)ノ

と言いたいけど、M氏の上司にばれてオオゴトになるとそれも面倒、
原稿料くれて(安い)謝り倒されるのが見える、ああすごい面倒。
なので一通り文句を言ったし、テキトーに書いて送ることにした。
でも、もうこの人の依頼は受けない。←忘れないように強調文字!

理不尽と向き合う年度初め。謝りもしない思考回路が宇宙人だ。

そう言えば、私らの世代も「新人類・宇宙人」って呼ばれていたなぁ。
歴史は繰り返してるのか、私が年を取ったのかε=Σ( ̄ )ハァ 愚痴

i0 (1) 近所をブラブラしてたら行列が出来ていたので
買ってみた。イチゴ大福。

思いもかけず苺大福の有名店だったらしい^^ここ
甘い物は癒やされる^^ 
感想:柔らかい&苺大きくて甘味控えめ 美味しい♪

(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]