ジャガイモの植え付け
2015/03/14 (土)

kumori.gif 千葉の義父の借りている畑で、
ジャガイモ(きたあかり)を植えてきた♪4畝×20m

義父が退院してすぐで、まだ少し熱が残っているので
大事を取って、コマメはお祖父ちゃんと仲良くお留守番、
義母、叔父、叔母、旦那、私の5人は畑に行き、
畑オーナーも手伝いに来てくれての賑やかな農作業(^o^)ノ

東京は(というかうちは)狭いけど、千葉は平野が続いてるし
どこも広い感じがするな−。のびのびー。

ブロッコリと大根を沢山収穫してきた。これも嬉しい♪
 
春作を何か植えさせて貰おうと画策中^^

i0 i1 (1) 借りている畑は
20×20の400平米くらいかな〜?

今はエンドウが成長中。

旦那の紫長靴はなぜか両方左だった(^o^;
風邪は咳だけ少し残し完治
(2) マルチに穴開。

7月の義父主催、恒例ジャガイモ掘り
バーベキュー大会がまで放置(^o^)

ジャガイモは手がかからないね♪ 

(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]