ご近所マーカー
2015/03/12 (木)

hare.gif 風邪引き旦那が「しげ田のタイヤキがたべたい〜…」と病床から
蚊の鳴くような声でいうので(^^ゞ
鉄砲州稲荷前の昔ながらの和菓子屋さん、「しげ田」に行ってきた。

超並んでる〜(@@)タイヤキに人が並んでる〜。

なにやら、今年のタイヤキは今日までで、明日からは
お彼岸おはぎだそうで。最後のタイヤキ。それで行列。

並んでまでタイヤキ買ったのは人生初かも知れない。

並ぶと言えば、ひこばえさんの教えてくれた
「めっちゃ美味しい食パン屋さん」セントルザベーカリー。

以前見た時は「あ、これは無理」ってくらいの大行列だったので(^^ゞ
時々行って、行列が少ない時を見計らって買ってみる♪

暇が出来たので、美味しい物珍しい物マーキングしていくよー。

i0 (1) タイヤキ。結構大きい(^o^)ノ

黒砂糖で焼いた肉厚の身と、
小豆をしっかり煮てる餡、しっかり甘い。
甘いのにあっさりしてる。
濃いお茶に合うんだな−。タイヤキらぶ。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]