家ってなんだろうと考える(^o^)ノ
2015/01/23 (金)

harenotikumori.gif ホテルで住む長い出張時にしみじみ思うことは
「最低限の物だけでも充分暮らせる」ということ。

キャリーバッグ1つで1週間暮らせるのだから、洋服だって靴だって
化粧品だって本当はそんなにいらないよね。
と考えると今、家にどっさりあるものは、殆どは必要のないゴミに思える。

とは言っても、家に居ると安心するのは何かが違うわけで
「替えのきかない、あると安心出来る、ナニカ」はあるはず、それは何か?と
突き詰めると哲学っぽくなっていくような気がして頭を使うσ(-_-;)

実際に不要品と必要品を区分けすることはやっぱり悩むし、
年を取って「これは大事」と、わかるものも出来たけれど、
大事じゃ無いかどうかは、やっぱり難しい。

あっ、考えたらうち引っ越しの度に部屋が狭くなってるわ(笑
豪邸なら悩まなくていいよねw 貧乏は人を哲学者に…(^^ゞ 違

i0 (1) 境港のお土産はカニ〜。

手足が外れていたりするカニは
山のような量で安く売ってるので
飽きるほどカニ三昧したい時にはgood!

うちの家族は皆カニをあまり食べないんだけどね(^▽^;
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]