インフルエンザと粗大ゴミ
2015/01/15 (木)

hare.gif コマメが昨日から嘔吐と高熱でダウン。
インフルエンザと胃腸炎併発で、病棟で点滴を受けていたけれど
食事の経口摂取はまだ出来ない。

感染性胃腸炎はこの間もやっていたので、弱っていたかな。

久々にコマメについて病院へ行ったら、見慣れない若いアルバイト医師が居て
その無知さとずさんさに驚いたよ(@@)しかも偉そうなのがまた。
指摘すれば間違いをすぐに認める素直さはいいけれど、なんだかなー。
患者さんは少しでも違和感があれば疑問や意見を言わないとですね。

ところで、粗大ゴミ。
食器棚やキッチンカウンターやタンスなどなど、持って行けない
粗大ゴミが30以上出来る。小物の粗大ゴミも含むともっとある。
荷物は少ない方と思っていたけれどあるものだね。

捨て方は3つ
(1)市の粗大ゴミセンターへ持ち込む(無料)
(2)取りに来て貰う(有料=ゴミ処理券を買う)
(3)引っ越し屋さんについでに捨てて貰う(有料)
(4)不要品買い取りセンターに依頼する(有料)

取り敢えず今日は10個くらいゴミを取りに来て貰うのです。

i0 (1) コンビニで売ってる
粗大ゴミ券 1500円(大きなタンスなど)
1000円(中くらいのタンスなど)500円(小さいタンスなど)
200円(カラーBOXなど)これをペタンと貼る。

ちなみに家電のリサイクル券は郵便局でしか売ってない。
(岡山では)  今日は計8000円くらい。チーン。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]