声出ない2日目
2015/01/11 (日)

kumori.gif 相変わらず、かすれ声さえ出ないけど、仕事へ。

声帯を使わないささやき声なら出るので、事務局のアイディアで
拡声器をマスクに固定して、スピーカーを自分の横に置くという
画期的な(笑)スタイルで一日仕事したよ(^^ゞ

しかし、これ、マイクが動く音の方が響くし、声はやはり聞き取りにくいし、
音量を上げたりスピーカーが近いとハウリングするし、どうしようと思ったけど
しばらくするうちにコツを掴んで、音量調節やスイッチ切り替えで、なんとか。
こんなカオスな状態でも一日は終わる。

でも、ぐったり疲れた。喉も疲れた。

ささやき声は、声帯に相当の負担をかけるので
声が出ない時には、よい子のみんなはあまりささやかないのが良なのです(^o^)ノ

i0 (1) 広島は三原に本店のある
八天堂のクリームパン&あんパン&メロンパンを
買って来た♪喉にするっと入る柔らかくて冷たいパン。

東京駅にも店舗があるし、
名古屋駅や大阪駅、博多駅もあるよー。おいしーよー。

下に「イージー・ドゥ・ダンササイズ」のDVDが写ってるけど
一応、体重増加は自分でも少しは気にはしてるんだよねぇ、うん(−−;
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]