スマホから更新(* ̄∇ ̄)ノ
2014/12/11 (木)

ame.gif 最近、休みが徳島。来週にはそのまま香川で泊りなので
家に帰らない日々。コマメも忘年会やなにやらで忙しそうだし。

12月に岡山駅に中国四国最大のショップモールが
出来た影響か、JR も混むので疲れるのもあって
自宅に帰らず出張先でぶらぶら遊んでる感じ。原稿もないし、
懐かしいお店に入ったり、1人でうろうろとしたりのんびりしたり。

友達もたくさん住んでるのだけど、待ち合わせるほどの元気は無い(^^ゞ
休み以外は結構忙しいから、本当に「休んでる」って感じ。

先週に一部大雪が降って大変だった徳島県。

夏に広島のホテルに住み着いていた時は、一部大雨で広島が
大変な事になったし、なんだか、たまたまだろうけど
なんだか、なんだか。

週末も寒くなるそうで、雪がひどくなりませんよう。

i0 i1 (1) 徳島駅と言えば「ぽっぽ街」

このキャラクターは知らなかったなぁ(^^ゞ

昔は電光掲示板に時計があったような。
(2) けんど茶屋は昔から知ってる^^
創業何十年の郷土料理屋さん。懐かしい。

そば米雑炊とか、徳島ラーメン風ご飯とか(麺の代わりにご飯)
私が好きなのはワカメうどん。
うどんのコシは香川だけど、ワカメがこりこり美味しい!
香りも良くてたくさん入ってて、しあわせ(^o^)ノ
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]