久々実家(^o^)ノ
2014/10/19 (日)

hare.gif 四国で仕事だったので、久々に実家に立ち寄った。
生栗と東京土産とドーナツを持って(^^ゞ

ついでに、82歳の母の友人(1人暮らし)がコザクラインコを飼い始めたとかで
見に行ってきた。かわいい^^ やっぱりコザクラ最高♪
うちのコザクラインコは19年生きたよ〜
じゃおばちゃんは100歳まで生きなきゃね〜って笑ってた。
元気な人なので、100歳くらいはいけるかも。

最近のお年寄りは皆元気。うちの親も含めて(^^ゞ
脳梗塞やってもがんでも、町内の世話役一手に引き受けて走り回ってるよ。

実家敷地内の畑は草ボウボウになってるけど、
手入れもしていない秋薔薇が小さく花を付けて、いじらしいことで。。

来年はこの畑、どうしようかなぁ。実家では居候無職ニートの姪っ子が
元私部屋と空き部屋2つを超散らかしてるので、泊まる場所は無いし。
居候なら掃除をするとか、家事をするとかの居候力が欲しいところだけど、
ないんだなーこれが(^〜^)まーいいけど。

秋は四国の香川〜高知〜徳島での仕事が多いのだけど、
今年も実家に泊まれそうにないので、連日ホテルだなー。

ゴンゾーは相変わらず、私を見たら「ヒンヒン」鳴いてジャンプして
じゃれつくけど、年を取った。中年犬の貫禄。
もう8歳になるのかぁ。ヒト換算すると私と同じくらいだよ、ビックリ。

実家には時々顔を出すよ−(^o^)ノ

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]