風邪は万病の元(´д`;)
2014/10/16 (木)

hare.gif 風邪がうつったダンナが、咳き込んで眠れなかったらしい。

喘息体質なので、危ないな〜喘息が出るといけないな〜と
ちょっと心配になって帰宅を2日ずらして東京滞在6日目。
朝には咳も止まって元気に仕事に行った…、までは良かったけど
午後には新宿の職場からフラフラへろへろで帰って来たw(゜o゜)w
歩くのもままならない感じ。向かいの東京医大に行けばいいのにー。

すぐに近所の病院(診療所だけど、設備いい)に行くと
酸素飽和度はレッドゾーンの90%以下、怖い怖い。
すぐにステロイドと気管支拡張剤の点滴。
その後も、完全には回復しなかったので、こうなると入院設備があれば
入院コースなのだけど、この辺は入院は大病院しかなく
聖路加国際病院が一番近い入院設備のある呼吸器科らしい。

それもなんだかな〜。ダンナ1人だと無理にでも入院だけど
私も居るし、自宅に帰って様子見することに。
何かあったら救急で聖路加国際病院ということで。

帰宅後は炊き込みご飯とタラ鍋を食べて、ステロイドと咳止めと
抗生剤と痰切りを飲んで、吸入剤。すやーと眠りだしたので
発作の一番起きやすい朝方までは様子見。大丈夫?かな?

でも、明日夜にはいくら何でも帰らないといけない。超心配なので
またすぐに来るかも。病気してる時は1人暮らしは問題だね。

i0 (1) ゆめぴりかっていう、ヘンな?名前のお米
何気なく買ったのだけど、すんごい!
おいしい!(° ▽ °)✧ 
喘息で苦しいダンナでもパクパクと

新米っていうのもあるのかな〜
でも、千葉、京都、東京、埼玉、北海道のお米専門店
でないと売ってないらしい。おいしいのにな〜。
販売店http://www.yume-pirika.jp/tenpo.html
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]