群発頭痛Ψ(>_<)Ψ
2014/08/29 (金)

ame.gif 休日なので、気分転換に久々に美容院へ行ってきた。
すっきり〜。

コマメの頭痛はただの偏頭痛かと思っていたけど
群発頭痛という痛みの一番強いタイプだった。
この発作性頭痛、原因不明で起こる。しかも薬が効かない。

片目から涙がポロポロ出て、冷や汗が出て、痛みにのたうつ感じで
長いと三時間くらい続いてる。痛みが出ていると病院に行くどころではない。

コマメは痛みが出ない時はケロッとしてるけど、
4,5日前からほぼ毎日頭痛発作が出ているので、合う薬に出合うまで
頭痛の波が収まるまで(群発なのでいつかはおさまる)、
発作が激烈な痛みなので1人にしておくのも心配なので、
出張に連れて行くことにした。丁度、大学は夏休みだし。
子連れ出勤(^^;ゞ でかい子づれ。
頭痛が起きた時に、近いと対応出来るのでその方が私が安心。
コマメは周辺を観光する気らしい。
 
ホテルをツインに変えて、ツインは自腹になるけど。
頭痛は、今までなかったのになぁ。群発頭痛、こわいね。

i0 (1) 三叉神経系の痛みなのでアマージが特効薬。
効けばいいけど、これが効かない。
自己注射のイミグラン、酸素吸入
カフェインなどなど、何が効くか個人差があるので
効くものが見つかれば。心配だよ><
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]