帰って来たよ〜(^o^)ノ
2014/06/23 (月)

harenotikumori.gif 疲れたので、一日ごろんごろん。15時間くらい寝た。
でも、明日も休み♪原稿も3つあるけど〜休みだー。


ところで、今日は大学時代の友人N子からLINEで

N子「何してますか?忙しいですか?手伝ってもらってもいいですか?」

私「今日は休みだよ〜何かな?(^o^)」

N子「近くのコンビニエンスストアでwebmoneyのプリペイド
カードを買うのを手伝ってもらえますか?」

私「ん?」

N子「よろしければすぐに買っていただけますか?」

私「んん???」

N子「?」

私「誰?」

以下既読無く、消えた(O_O)

検索してみたら
LINEのアカウントがのっとられて、被害が多発してるそうな。ここ
まさに、決まり文句は
「何してますか?忙しいですか?手伝ってもらってもいいですか?」
http://d.hatena.ne.jp/Kango/20140613/1402594456

N子ちゃんにはメールで伝えたけど
「びっくりー」とのこと。

オレオレ詐欺LINE版?カードを買ってコードを聞くのかな?
あまり引っかかる人は居なさそうな手口だけど
一応会話が成り立つところが微妙にキモす。botじゃなくて人?効率わる。

その後、N子ちゃんから「また話そう!」ってQRコードが
来たけど、えっと、これは本物?とか。わからん(><)

油断できない世の中だよー(;.;)

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]