毎日どんより曇り
2014/06/10 (火)

kumori.gif 歯の詰め物が取れて(歯間ブラシでゴシゴシした私が悪いんだけどーー;)
予約のキャンセルがあればすぐ行こうと連絡を待っているけど、
キャンセル無し=連絡無し。

皆さん、歯医者の予約ってしっかり守るのね〜。
しみるけど、まだ我慢(T◇T)

原稿が終わらずに焦り気味。
最近、12時には眠ていたのに、また睡眠不足になりそう。

i0 (1) 実家で鶏を飼っている友人から初卵(ういらん)を貰った♪
昨日生まれたらしい。
小さいの3つ。一番大きいのは二個黄身タマゴ。
(一番左のは比較用、普通のタマゴ)

初卵は若鶏が初めて産んだ卵だそうで
数が出ないので出産後や長寿の縁起物に使うそうな。
初味見、楽しみなり(^o^)
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]