お遍路未遂(^^ゞ
2014/05/11 (日)

hare.gif 天気もいいし、さて、四国旅行に、と思っていたけど
ちょっとした手違いで、少し仕事が(ToT)

いや、まぁいいんだけど、札所は逃げないし。

仕事が終わってから一番札所の霊山寺へ行ったけど、時間が遅くて
授戒(遍路が巡拝にあたっての十善戒)は受けられなかった。5時までだって。

他のお遍路の人が居たけど、緊張感があって、きりりとしてて
かっこよかったな−。私も見よう見まねでマネして拝礼したけど
ナンカチガウ。これも巡礼が終わる頃には板についてる、はず!?

明日も仕事なので、鳴門のびんび屋で鯛飯を食べて帰る。
ここのワカメ味噌汁や刺身のおいしさは地元民の間でも旅行者にも
有名なので、いつも長蛇の列。すっごい田舎なのにどこから人が?といつも思う。

けど、むちゃくちゃ美味しい^^ 徳島に来る方は是非!

i0 (1) 買ってきたお土産。
香川発だけど(^^ゞ 鳴門は香川との境。

噂の「稀少糖(レアシュガー)」土産が
沢山あったので買ってみた。

太らないって本当かなぁ(^〜^)
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]