仕事とジムとケーキ屋さん
2014/04/25 (金)

hare.gif 仕事は忙しかったけど、時間通りに終わって、それからジム。
筋トレの後は、お久しぶりの女友達と食事&ケーキ。

なんと充実したスケジュール^^
運動嫌いで引きこもりの私には超珍しい−。

ジムでは体重が減っていて、あら意外。と言っても元にもどっただけ。

トレーナーさん曰く、体重の増減はあまり意識せずとも
今の生活を続けたら「絶対に筋肉もつくし、自然に痩せる」そうで。
でも、先生。最近、メニューを守らず(外食OKとはいえ)
寿司もラーメンもケーキも食べてますー(ToT) 意思弱いんですー

先生、おおきく頷いて
「大丈夫です、そういう人しか来ませんから」 …そっか
「外食や食べ過ぎはその前後で調節して下さい。毎回はダメですけど」

運動も食事も、毎日の生活であって無理しては意味が無い。
続かないし「意識が変わる」「生活が変わる」「習慣が変わる」「人生が変わる」
というステップなので、まずは「意識」だけでも、ゆっくりと。

岡山で居る間に友人と会わないと、また放浪生活が始まると
岡山には余り居なくなるし会えなくなるからね。

明日もママ友とランチだよ(^o^)ノ

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]