緑色の黒髪現象
2014/04/02 (水)

hare.gif むちゃ忙しかったけど、もうここまで、ということで
バトンタッチして帰って来た。

ここ数日は、何かと忙しくてほとんど寝て無いし
昨日は貫徹、一睡もしてない。むちゃした気がする。

で、髪を洗って乾かしていると、なんとー。

鏡に写る自分の髪が真緑ではないですか!!
キラキラ光るきれーな緑。おお、これは美しい、右左。

って喜んでる場合じゃ無くて(><)

これは、極度の睡眠不足に陥ると出る色覚異常
「黒色」が「緑色」に見える現象。
(赤色を感知する細胞がうんたらかんたら)
ストレスか、年か、今まではこんなことは無かった。

とりあえず、頑張りすぎると取り返しのつかない
ダメージが残るようになった気がする。しばらく寝る(>_<)/~~~

i0 (1) ご近所のお友達が
玉野にワラビ取りに行ってたとかで
お裾分けを持って来てくれた^^

あく抜き上手、ゆで加減も上手。
柔らかくてサクサクしてるんだよね。
サクサク美味しい。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]