お彼岸なのでぼた餅持って
2014/03/22 (土)

harenotikumori.gif ダンナの実家に、お彼岸のお参りを兼ねて遊びに行ってきた。

いつもお母さんが、手早くごちそうを作ってくれて、ダンナと
お父さんはお酒を飲んで、私はひたすら美味しく食べるという(^^ゞ

遠いし仕事があるのでなかなか来れないけど
お父さんもお母さんも話が楽しいし、
いつも新しい作品(絵画や手芸や)や
新しく工夫した料理や、
採れたて野菜があって興味深いし、目にも面白い!

隣に住む弟さん、妹さん、猫もみんな優しいから
なんとなく安心して遠くにいられる長男とその嫁。

つつがなく暮らしていけるのもご先祖様のご加護のおかげです、
と、感謝する日。チーン。(−人−)

i0 (1) 上野駅で桜とパンダ

千葉に行く時は上野から
京成線?とかに乗る。

私はいまだに上野駅の構造がよくわからんのです(^^ゞ
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]