ペット葬
2014/03/08 (土)

kumori.gif 優しそうな霊園のご主人が
蘭の花束と、陶製の小さな骨壷と、小さな数珠で出迎えてくれた。

今まで送った小型インコの最高齢が15歳だったそうなので、
18歳8ヶ月に驚いていたけれど、生まれつきオニイチャンは丈夫だった。
いつもご機嫌で、よく食べよく眠り。長寿体質ってあるのだろう。
私は忙しい時が多くていい飼い主ではなかったけど、それでも嬉しそうに遊んでくれた。

この日も仕事があるので、立ち会いは出来ず、そのまままた出張へ。
でも十分お別れは出来たし、思い残すことはない。

あとは、時々ふっと入り込む寂しさをただただ悲しむのだ。

あ、でも仕事はグダグダ。寝て無いってキツいΨ(>_<)Ψ

i0 (1) 霊園は吉備路にある。大鳥居を抜けた向こう。

古代吉備王国の古墳や史跡が多い場所で
神仏に近い雰囲気を持ってる土地なのだ。

静かな地で、オニイチャンもきっと
ゆっくり眠れることでしょう。

(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]