久々ゆっくり
2014/01/18 (土)

hare.gif 最近、手書きで筆ぺんを使ったような、
あいだみつお風の紙が時々ポストに入っているσ(-_-;)

怪文書?と思って余り読んでいなかったけど
町内会の真面目な連絡文書だったw(゜o゜)w 

耳障りが良い言葉の羅列というか、前向きな雰囲気というか、
情に訴える文字&文章だけど、何を言いたいのかよくわからない。
NHKの特集「あふれる“ポエム”不透明な社会を覆うやさしいコトバ〜」
を見て納得。本当に流行ってるのね。

そういえば、いつ頃からか、若い子同士が優しい言葉を選んで
核心に絶対近づかない喋りをしているなーと思ってた。
争いたくないのか、めんどくさい事を避けてるのか。

それに違和感を感じる私は年を取ったってことか−。

ところで
イギリスで『SHERLOCK (シャーロック)』3の3話放送終了。
視聴率30%越えの大人気で、米国はすぐに放送するらしい。
日本はいつかな〜。翻訳があって吹き替えがあって、夏かな秋かな年末かな♪
スティーヴン・モファットの脚本は最高、楽しみ!e3では第3話担当だって(^o^)ノ

i0 (1) 今日のオニイチャン

コップの麦茶を飲んでる
顔半分隠れた(^^ゞ
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]