帰宅(^o^)ノ
2014/01/06 (月)

hare.gif 去年、風邪でダウンして某○内科医院で点滴している時、
診察室から聞こえてきた会話

「毎朝に山に登るのは、少し休みませんか」(先生)
「でも何年も登ってるので習慣なんですよ」(患者)
「血圧が高いから。朝はやめておきましょうよ」(先生)
「うーん」(患者)

うちのじーちゃんはこれの犬の散歩バージョンだなー
とぼーっと聞いていたのが12月21日。

年末にじーちゃんと同じ病室に脳梗塞で入院してきたよ(゜o゜;)

どこかで見た人だな、話を聞くと毎朝山に登ってたとか?どこかで聞いた話。
「あ、もしかして○内科に?」(私)
「ああ、高血圧の薬貰ってて、最近薬増やされてね」

あの人か−。

じーちゃんと2人で「生活は変えられんよな」的な話で盛り
上がってるし、変えろよ、と思うけど聞かないじーさんを持つ
家族はお気の毒だなーと。まぁうちの方も相当気の毒だけど。

今日退院。
あとはケアマネさんにお任せして溜まった仕事を片付けに帰るのだ(^o^)ノ

i0 (1) 南天

難を転じ、られたらいいねー
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]