声がまだ出ないよ(´д`;)
2013/12/26 (木)

ame.gif 父、脳梗塞の原因が心臓か、血管か、その他か、
いろいろ検査があるけど
年末お正月を挟むので検査が来年になるため退院が遅れるらしい。
至って元気な(つもりの)本人は不満げ。
仕方ないよね、重病だからゆっくり休まないとね。

それにしても、今年に限って年末年始に仕事を入れてしまって、原稿も多い。

ねーちゃんは義両親の介護もあるし、孫二人の面倒もみてるし
自分も足を痛めてるしで、こちらも大変。30分かけて来て
冷たい雨のなか朝晩犬の散歩に行ってくれたらしいけど。

うーん、と考えて、出来るだけどちらかは実家に行くけど
基本、ヘルパーさんに毎日来て貰うことにして、
ゴンゾーは散歩無しに徐々に慣れて貰うようにしようと。

父は退院しても朝晩散歩は無理だし。

なんか、そもそものきっかけは犬と散歩中に全力疾走したあとで
足がつって、翌日も足の動きが引っかかるので受診したとか(><)
寒波でも台風でも8年近く1日朝晩2回の犬の散歩を
一日も欠かしたことが無いから、習慣を変えるのは大変かも知れないけど。

などなど、つらつら対策を考えていたら
帰りの高速で分岐に気がつかなくて超田舎まで行ってしまったΨ(>_<)Ψ
深夜1時の山奥インターは久々の恐怖。真っ暗。街頭も無い。道細い。

あぶない、あぶない。
こういう時はいつもより何倍も気をつけないと。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]