配水管清掃
2013/12/11 (水)

hare.gif 温泉に行こうと思っていたけど、今日は配水管清掃の人が
来る日だったーヽ(゜○゜ ;ヽ)忘れてた!

洗面台、洗濯機の周辺、シンク下。掃除−。

で、慌てて掃除を始めたら結構はまって
台所がきれいになった\(^o^)/
ついでに乾物や保存食品のチェック。
2009年で賞味期限切れてるものが多い。どゆこと。

ついでにガラス磨き。余力が出たので、ラグもクリスマス用に♪

締め付けられるような頭痛はまだあるけど薬が効くから、
うっとうしいけど、寝込むほどじゃないんだよね。

最近借りた映画メモ

●画家と庭師とカンパーニュ(仏)★5つ フランス家庭菜園、美し−。

●メルシィ人生(仏)★3つ だいぶ前に見たことあったわ(^^ゞ

●ル・アーブルの靴磨き(仏)★4つ ほんわか

●少年は残酷な弓を射る(英)★2つ タイトルで期待しすぎたかも

●ランズエンド〜闇の孤島〜(英)★3つ 殺された人が可愛そう(T_T)

●ペインレス(西)★3つ 怖いこわい。でも途中から違う話になってきたよ(^o^;)ノ

●鍵泥棒のメソッド(日本)★4つ 広末さんはほんっとーに綺麗だと思う

●アンチバイラル(カナダ)★3つ きんもーっ(」゜ロ゜)」

結構見てる−。何も考えて無かったけどフランス映画や
イギリス、スペインの映画をよく借りてる、と言うかほとんどそうなんだ(^^ゞ

最近、短い映画を選んでるせいもあるけど、喜劇でもホラーでも
欧州映画は、微妙な(騒いだり泣き叫んだりしない自然な)
もの悲しさと折り合ってるところがいいなー。昔の日本映画みたいな。
ペーソスっていうかな。暗いのとも違う。きれい。そういうの好きかも。^^

i0 (1) 復活、アジアンタム(^o^)ノ
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]