2013/12/11 (水)
温泉に行こうと思っていたけど、今日は配水管清掃の人が 来る日だったーヽ(゜○゜ ;ヽ)忘れてた!
洗面台、洗濯機の周辺、シンク下。掃除−。
で、慌てて掃除を始めたら結構はまって 台所がきれいになった\(^o^)/ ついでに乾物や保存食品のチェック。 2009年で賞味期限切れてるものが多い。どゆこと。
ついでにガラス磨き。余力が出たので、ラグもクリスマス用に♪
締め付けられるような頭痛はまだあるけど薬が効くから、 うっとうしいけど、寝込むほどじゃないんだよね。
最近借りた映画メモ
●画家と庭師とカンパーニュ(仏)★5つ フランス家庭菜園、美し−。
●メルシィ人生(仏)★3つ だいぶ前に見たことあったわ(^^ゞ
●ル・アーブルの靴磨き(仏)★4つ ほんわか
●少年は残酷な弓を射る(英)★2つ タイトルで期待しすぎたかも
●ランズエンド〜闇の孤島〜(英)★3つ 殺された人が可愛そう(T_T)
●ペインレス(西)★3つ 怖いこわい。でも途中から違う話になってきたよ(^o^;)ノ
●鍵泥棒のメソッド(日本)★4つ 広末さんはほんっとーに綺麗だと思う
●アンチバイラル(カナダ)★3つ きんもーっ(」゜ロ゜)」
結構見てる−。何も考えて無かったけどフランス映画や イギリス、スペインの映画をよく借りてる、と言うかほとんどそうなんだ(^^ゞ
最近、短い映画を選んでるせいもあるけど、喜劇でもホラーでも 欧州映画は、微妙な(騒いだり泣き叫んだりしない自然な) もの悲しさと折り合ってるところがいいなー。昔の日本映画みたいな。 ペーソスっていうかな。暗いのとも違う。きれい。そういうの好きかも。^^
-
|
(1) 復活、アジアンタム(^o^)ノ
(2)
(3)
|
|