ごろごろ
2013/11/20 (水)

hare.gif 年末は忙しいので、プレ大掃除をしよう♪ とか
夏服を片づけようとか(いまごろ)
夏布団を洗濯に出そうとか、客間を片づけたいとか

いろいろ思うのだけど、思うだけで気力が無い(^^ゞ

別に困らないんだよね〜多少片付いて無くても。
夏服もそのままでも、また夏は来るし−。

「よしやるぞ!」の気力は、いつかは出てくるので(多分)
シャキ神がくるまで、まだまだダラダラ〜。

i0 i1 i2 (1) 今読んでる本
マーティンガードナーの古典「奇妙な論理」
T何故人はニセ科学に惹かれるのか
Uだまされやすさの研究

これを読めば騙されなくなるとか、そういう本じゃ無くて
論理の飛躍を楽しむ本。私はトンデモ話が好物なんで(^^ゞ 
(2) 本と言えば東京のマンションにダンナの趣味の
飛行機(戦闘機)と戦艦の古そうな本が増えてた(゜д゜)
近所の古書店の店じまいセールで揃えたそうな。
(3) 昭和16〜20年発刊、戦争まっただ中の
リアル朝日新聞の軍艦写真集。

今は無き大和も鮮明な写真で残っていて
その当時では相当な価格の本。
東京の古本屋はなんでもあるのね〜。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]