関東の夜は早い(気がする)
2013/11/10 (日)

ame.gif ダンナは完全回復したので仕事に行った。日曜だけど。
先週はほぼ仕事に行けなかったのもあるし、
職場でやるインフルエンザの予防注射を受けなかったのもあるとかで。

で、私は部屋の掃除やら買い物やら洗濯やら。
掃除は部屋が狭いのですぐ終わるし、買い物は少量だし
家事と言ってもたいした事はない。

と言いたいけど、1日があっという間に終わる。なぜー。
あれだ、日が落ちるのが岡山に比べて30分近く早いんだな。

その上、ビル陰になるせいかもっと早くに薄暗くなる。
雨なんか降っていたら3時半頃からもう日没ですか、みたいな。

その分夜が長いんだよね〜と、持って来た原稿をやる1日。

あと、ここは、ネットが遅い。なんでだろう?

i0 (1) 近所の八百屋さんで買い物。万英っていうのかー。

西の人間には見慣れないものが結構あるので見入ってしまうけど、
狭いので気がつくと後に列が出来ていたりする(^^ゞ

ちくわぶー珍しい。カイジってブドウ初めて(美味しい!)
秩父こんにゃくだー!気仙沼マグロ煮だー! 
などなど、気分は物産展♪ 昔ながらの普通の八百屋だけどね。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]