真夜中のジョイフル
2013/10/30 (水)

hare.gif 学祭の季節。コマメは忙しそう、
私は休みが多くなるので比較的ヒマ\(^o^)/
そんな10月もそろそろ終わり。

11月の3連休に大学祭があって、その飾り付けを
担当してるコマメは、確か去年も一昨年も、その準備で帰ってこなかった。

帰ってこないというか、大学は近所だけれど
なぜか30分ほど離れた倉敷市に行って下準備してるので
終電に乗れずに朝まで女の子ばかり数人で固まって始発を待ってるらしい。
ナニソレ。田舎の無人駅で危ないったら。寒いし。

今年も夜中に「まだ帰れない」コールがあって、
今年は余力があるので、「終わったら連絡して」と
車で迎えに行くことにした。

で、見つけたのが無人駅の近くにある24時間ファミレスジョイフル
深夜11時。街灯も少ない所なのに、人が結構いっぱいw(゜o゜)w 

見た目や内装は普通のファミレスだけど
驚くのはその価格設定。定食399円とか。
ドリンクが欲しかったのでドリンクバーを頼むのに
299円以上注文が必要らしいので、とりあえず「明太子スパゲティ」を注文。399円。
ドリンクバー130円。長く居たので追加でデザート頼むと199円。
結局3時間くらい1人で居座って、700円少し。

喫煙席だったので全身たばこ臭くなったけど、そんなことは
差し引いても素晴らしいコスパ。ジョイフルすごい。なんでこれでやっていけるんだろう??

明太子スパは食べてないけど、デザートの「コーヒーゼリーアイス」は
普通に美味しかった。ドリンクバーの種類も多かった。梅干し茶うまうま。

で、ファミレスで原稿を書きつつ、コマメの「終わった」連絡で迎えに行って
女の子達を乗せて送っていって、帰宅して一息ついたのが3時近く。

皆は明日も、明後日も準備するんだって。コマメはバイトで
いけないらしいけど。学祭ってそんなに大変だったっけ?σ(^_^;)と思った長い日。日記も長い(笑

i0 (1) 去年の飾り付け
その1

すべて手作りだと
時間がかかるものなんですねぇ
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]