爽やかな天気が続いて(^^)
2013/10/22 (火)

hare.gif 空が青くて気持ちいいねー。

この季節は風向きで中国の大気汚染も黄砂も飛んでこないし
1年で一番いい時期だね(^o^)ノ

今日は
●失踪日記2 アル中病棟
●伊藤潤二傑作集10
●3月のライオン
●イブニング

を買って来た。

イブニング連載中の須賀原氏の奥さんよしえさんが
亡くなっていたと知ってショック(><)

私と多分同じ年くらい、結婚したのも同じくらいで子どもも
同じくらい。奥さんのエッセイ中心の連載を当時はずっと読んでいて
日々のお間抜け失敗加減に、親近感を覚えていただけれど(T_T)

i0 (1) うちのダンナは結婚当初、私の失敗行動の数々を
この人のエッセイマンガを知ってて
笑いをとろうとしているのかと思ったらしい。
(風呂洗いでシャワーを毎回頭から浴びて叫ぶとか)

その後、本当に実在するんだ、と納得したらしい。
私の恩人のような。 合掌。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]