仙台ー石巻
2013/10/13 (日)

hare.gif 初仙台\(^o^)/

東京でレンタカーを借りてダンナと交代運転なので
200kmや300kmは、すいすいいける。

と言うわけで、足を伸ばして石巻まで行ってきた。

目的は「石ノ森萬画館」
石巻市が数億円投入して復旧を果たした賛否両論の施設、
他にお金を掛けるところがあるだろ、的な意見を見た記憶が。

でも、私ら夫婦はそれがあるから他県から来たよ〜。
それがないと、石巻までは来なかった。

近場の石巻まちなか復興マルシェで円盤餃子のお昼を食べて
お土産買って、漫画館で妙にテンション上がって
またお土産買いまくって(^^ゞ、はっと気がついた。

どうやって岡山に持って帰るか。

ま、いっか。東京に半分おいて、あとは自宅や親や
親戚に送ってしまおー、と自己解決して、また 買う。送る。
ここまで離れたら同じ日本でも外国みたいなもので(私には)
おいているモノは全部珍しいし、興味深い。じっくり見たかったけど
時間にもお財布にも限界が(ToT)巨大牡蠣と仙台ラーメンは心残り。

こちらもまた来る−。
仙台には空港があるので、福島より来やすいくらい。

宿泊は仙台の外資ホテル、ここは中国人(台湾人?)が異様に
多かった〜(@@)。アウトレットモールのツアー客らしい。

なぜに日本に来てアウトレットなんだろう??σ(-_-;) 

i0 i1 (1) なんか、後光が差してるライダーがいる、
と車から撮ってみた。

大きな津波被害の中でも無傷で残り
「がれきの中のライダー」として
見る人に勇気をくれたとか。有名な像らしい。
ヒーローの役割を果たしたライダー、さすがだね(^o^)
(2) 平野が大きくて、田んぼばかりで
それが今黄色に実っていて
綺麗な景色。
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]