保存食作りデー
2013/10/04 (金)

hare.gif 当分、出張ついでにしばらく東京滞在予定なので
何かと忙しいコマメのために煮込み料理を作っておく。

もうハタチもとうに過ぎてる娘に、全然必要ないとは
思うのだけど、甘やかしだとは思うのだけど(>m<)
放っておくと痩せこけるんだよね−。

煮物はいつもワンパターンの
・カレー
・タイカレー
・筑前煮
・豚汁
・ポテトサラダ
上記を冷凍もしくはチルドで。

居ない間、コマメが大学の友人5人呼んで泊めてもいいかと
聞いていたけど
うーん、却下。お茶くらいはいいけど、5人泊まるって大変じゃん?

でも、この5人は結構、家に呼び合ってるので(皆実家暮らし)
本家で人を泊めるのになれているのか、
他人が家に居ても気にならないタイプなのか(慣れてるってことか)
豪邸で空いてる客間が余裕であるのか。
コマメ曰く「いろいろだよ、フツーだよ」と言うけど。

私はどうもだめだなぁ。私の仕事関連物を片づけてないし
こまめの部屋限定ならいいけど、そこで5人寝るのは無理だし。
元客間は物置になってるし。
すっかり人を呼べない家になってしまった(^^ゞ

ではでは、明日は四国をかわきりに行ってくるのです。

i0 (1) 今週の花

赤い麦穂?かな
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]