名古屋だみゃ〜(^o^)
2013/10/01 (火)

hare.gif 最近、ちょっと頼まれて名古屋日帰り仕事。遠いー。
来週で終わると思うけど、ホテルに泊まりたくないので
最終で帰るという。おばちゃん、ハードワーク。

それはいいとして
一番つらいのは新幹線駅まで送り迎えしてくれる
Aさんとの時間かも知れない。。

初対面の時、ゆるいワンピースを着ていたのがいけなかった。

名古屋のAさん「あの、もしかして?」(おなかを見る)
私「(あ、デブばれた(^^;ゞ)あはは〜そーなんですよ〜目立つかなー(恥」
Aさん「そうですかぁ〜、そっかぁ…」

その後は、やたら座らせたがったり、「パンプスはいいんですか?」とか
「コーヒーはいいんですか?」とか、「準備とか大変ですよね」とか
「本当は何ヶ月なんですか?皆には内緒なんですか」とか。

……。

何言ってんだろ、とか、嫌みしつこいとか、敬老精神か?とか
まさか、え、妊婦と間違えてる?って、思考がつながるのに時間がかかったよ。
というか、そんなにメタボちゃうやろー?一応標準内やん!失礼やん!
でも、純真にまっすぐに、全然疑ってないよ(`ヘ´)ノ

そりゃあナントカってタレントさんは53歳でも産んだらしいけど。

しかし、これは想像以上に
カミングアウト(っていうのか)しにくい。善意にあふれてるし。

「ただのデブですよ」と言った後の双方の気まずさを考えると、
あと少しのつきあいだし、もういいか〜、とか(^^;ゞ

Aさんの上司(というか周囲)は私を知っているので
絶対そんな間違いしないけど(大笑いされるわ)
いろいろ世話してくれる若いAさんをだましてるみたいで、
めちゃくちゃ気が重い。なんだか、つらい(ToT)

来週で名古屋は片がついて終わりになるといいな。
で、最後に謝ろう。言えなかったけど、って。本当のこと言って謝ろう。

なんで私が謝るのかよくわからないけど(ToT) 痩せようなー自分。

i0 (1) ここの出張はチケットを直接くれる。
ICカードじゃない。
なくしたら大変(」゜ロ゜)」

名古屋っていろいろ美味しそうなのに
何も見れない、駅のお土産物も買う時間が無い
バタバタの最終便新幹線だよー
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]