美容院へ行ってきた
2013/09/20 (金)

hare.gif 3ヶ月ぶりくらいかな。

春にパーマ液のかけ過ぎで、頭頂根元付近から切れた髪が
集団で5〜6cmに伸びてピンピン立って、今最高に自己主張中\(^o^)/

薬剤で切れた髪なので、よれよれで毛先は ξζξ ←こんな感じで
へんなのーとは思うけど、普段は自分では見えないし別に気にならない。
でも周囲は密かにナンダアレと思ってるかも知れないね。
あまりにヘンで聞くに聞けないとか(^^ゞ

で、まだ、切れてない、折れ曲がった髪も沢山あるので
普通の髪染めも出来ない、パーマも来年までは無理だそうな。

毎度毎度、特殊な染料での毛染めとトリートメント代を
どーしても受け取って貰えない上に、美容師さんが髪を見て
落ち込むので、早く伸びて欲しい−。

帰りに自転車を押して商店街を歩いていたら大きな外人(トルコ人だって)が
2人まっすぐ近づいてきて、道を聞かれた。もちろん日本語。

ラマダン明け?のパンを買いたいとかで、イスラム系のパン
のお店ならそっちですよー途中なので一緒に行きましょう、
で、「ありがとう」「暑いですね」とか「そうですね」とか。

うちの子もそうらしいけど、なぜか外人によく道を聞かれる。
日本人にも聞かれるけど。暇そうに見えるのかなんなのか。でかいからか。

優しそうに見えるんだな。そうだ、そういうことにしよ^^

明日から出張だけど、体調にも自信が無いし泊まらずに
いちいち帰って来る予定。世間は休みなんだよねーε=Σ( ̄ )ハァ

i0 (1) せめてこれだけは
毎日聞こう(と思ってる)
NHKの基礎英語 簡単で結構面白い(コントが)

思うだけはねー思うんだけどねー。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]