ことちゃんをヨロシク (´▽`)ノ
2013/07/18 (木)

hare.gif 実家近くの仕事の時は、高松琴平電気鉄道(通称ことでん)を使う。

香川県唯一の私鉄なのだけど、数年前に倒産したあと
地元企業の支援でなんとか再生した「再生ことでん」なのだ。
駅のあちこちに「設備が古くて不便をかけてごめんなさい」と
お詫びのポスターがある。経営はまだまだ厳しい。

でも、高齢者の多い地方都市ゆえの高齢者対応、個別対応は
時々見かけるだけでもすばらしいものがある。
私はことでんは地域の宝だと思っている。

で、そこで再生のシンボルとして頑張ってるのが
着ぐるみコトちゃんと、その彼女のコトミちゃん。

人が少ない通勤時間以外に時々車内に座っているw(゜o゜)w
結構巨大なぬいぐるみでびっくりするけど、人がいないので
問題なし。皆が大事にしてことちゃんをなるべく汚さないように
扱っているのもよくわかる。

そのことちゃん、ご当地きゃら総選挙に出るとは聞いていたけど
まさかの全国大会決勝進出の大奮闘\(^o^)/ すごいよ、ことちゃん!

ことちゃんの熱い夏は7月25日まで続くよ〜。決戦投票はここ

i0 i1 i2 (1) プロフィール
(2) ことみちゃん

うしろでくっついてるので
転がらないよ^^
(3) ことちゃん、ラッピング電車

背景に見えるのは高松城の松
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]