メニエール?
2013/07/14 (日)

harenotikumori.gif 持病なのだけど、たぶん閾値を超えたストレスで耳が塞がる。

突発性難聴を3回やってるし、耳が悪い(弱い)のは間違いないけど
原因は未だわかっていない。メニエールかもねぇくらい。
うちの父も同じなので、これは体質なんだろうな。

初期症状は、耳が塞がる、人にわからない程度にまっすぐ歩けなくなる、
ふらっとよろける。平衡感覚がなくなる。新幹線ホームはこわいよ。
あと、頸の後ろが重くなる、ずっと軽い吐き気がする、乗り物酔いみたいな。

これは前兆なので、この時期に薬を飲んで休めばいいのだけどね。
無理したら耳が突然断線したみたいに聞こえなくなる。

あと一日、持つか? 体力無いわー(T-T)

i0 (1) まずい薬ランキング、堂々の1位くっそまずい
「イソバイド」 これ飲むくらいなら治らなくていいと
まで患者に言わしめるまずさ。
難聴やめまいの内耳性疾患によく効くけどね。

サイトを調べたら「イソバイドのマシな飲み方
イソバイド飲み方研究 」結論:どうやってもまずい

涙ぐましい努力の全国のイソバイダーたちに幸あれ(T-T)
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]