夏至だって
2013/06/21 (金)

ame.gif でも、台風が来てる。

実家のある香川は水不足だったけど、これで一息つけるかな?

実家では姪っ子が居候して3ヶ月目。
元私が泊まっていた部屋での居候なので、実家近くでの仕事の時は
隅っこで布団を敷いて寝ているけど、なんというか今回は驚いた。
散らかりすぎ。ていうか、普通の「散らかってる」とは全然違うw(゜o゜;)w
それも姪の特性といえばそうだけど、空気まで違う。
経験したことのない程の汚部屋での睡眠は意外なほど精神的に来た。
疲れが取れない。というか充分寝て起きて余計疲れてるって。

姪は住んでて良く平気だなと思うけど、多分、平気じゃないだろうな。
どこかに影響は出るだろうな。これは一緒には住めないな。
私は帰って翌日に、すごいリアルなゴミ屋敷の夢でうなされたよ。

父が定期的に掃除して洗濯して朝晩料理も作って送り迎えも時々
してあげてるらしいけど、80近くなって元気というか偉いというかすごいよ
いつまで持つかな〜。私は早々に離脱−\(^o^)/ 日帰りするよ!

i0 i1 (1) 自宅の今週の花2

(2) ベランダのレモンバジルが
花を付けていた♪

植物や日の光や風に癒されるなぁ
調子が悪い時は特にありがたいね(^^
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]