備前寿司
2013/06/15 (土)

ame.gif 朝に珍しく家族が揃った休日。

でも、コマメは午後から特別講義で大学に。
ダンナは午後からいつものメンバーの勉強会に飛び入り参加して
私はひたすら終わらないカキモノ(^o^; 腕にくるなー姿勢が悪いのかな。

夜は3人で近所だけど、今まで気になりつつ予約が必要だしで
なんとなく行かずじまいだった備前ばらずしを食べてきた。

あ、美味しい♪ 自分で作るより数倍美味しい^^(当たり前か)

でも、量が多い?かな?
あとで、食べ方の説明書きを読むと(素材の説明と一緒に持って来てくれる)
上の具を酒の肴にして、下のご飯は残して翌朝、熱いお茶で
お茶漬けにするものらしい(^^ゞ 持って帰れるのか〜。それはそれは。 

さんざん飲んだので、その後は仕事にならず。
ま、いっかー?(*^o^*)ノ ←あとでおせおせヂゴクへGO

i0 (1) 具材全部で40種だって。

郷土料理なので、コマメも再現できたら
いいのだけどね。
レシピ貰ったけどすごい手間( ̄▽ ̄;

「祭り寿司」の手間かけバージョンかな。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]