ズッキーニとゴールデンラディッシュ
2013/06/09 (日)

ame.gif 今日は夕方までの仕事だったので、畑でイタリア野菜を収穫して来て
イタリアンもどきを作ってみた\(^o^)/

・鶏肉のバジルソース(ラディッシュ添え)
・ズッキーニとローズマリーのオリーブオイルソテー
・焼きピーマンのマリネ

姪っ子はおもしろがって食べてくれるけど、父母用には
さすがに別に和食を作ったー。
台所に普段と違うニンニクやハーブの匂いが充満して異様な感じ(^^ゞ
高齢者の家庭用イタリアンは、ハーブ類を少し減らすのがいいかも。

それにしても、原稿全然出来ない( ̄▽ ̄; 焦る

考えてみたら実家の私の部屋は姪が住んでるし、リビングは
ずっとTVがついてるし、姪居るしゴンゾー居るし父母いるし、
帰ったら遊ぶし喋るしご飯作るし、原稿が出来る環境にないんだな〜。

母は本調子ではないけど大分落ち着いた様子なので、
一旦帰宅して原稿を進めるよ(^o^)ノ

i0 i1 i2 (1) ゴールデンラディッシュっていっても
なんだか白っぽい二十日大根。
しかも丸くない。

種袋はこうなのに( ̄- ̄;)

(2) 3株植えたズッキーニは
全て順調。いつまで収穫できるかな♪

スクナカボチャも冬瓜も雌花が咲いて
期待大(^o^)ノ

スマホ写真は見えにくいね
(3) イタリアン料理で思いだした
先日の教室での写真

食器、テーブル、飲み物etcの
総合芸術のような食事( ̄▽ ̄)

優雅なり
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]