母、夏風邪(-_-;)
2013/06/06 (木)

hare.gif 今週末は、コマメが大学のお泊まりで居ない(^o^)ノ
それじゃー、と、帰宅予定のダンナも、東京でいて貰って

「とにかく〆切間際の原稿を仕上げることに全力を尽くす!」
「1人で原稿に没頭できる♪」予定だったけど(〆切は10日おきに、あと3回)

実家の母が倒れたとか( ̄0 ̄)Ψ
全身力が入らず起き上がれずだらりとしてるとか、だるいので
病院は明日に行くとかで今は自宅のベットで寝てるとか。

うーん? 

電話には出てきたし、言葉も普通だし、両手もグーパー出来るそうだし
むくみもないそう、ただ血圧測って貰うと相当低い。

うーん?

心配するな、と言うけど、夜間病院も救急も嫌だと言うし
車で飛ばせば1時間くらいで着くから、着くのは夜中の1時過ぎになるけど
私が行くか、と原稿と仕事道具を持って実家へGO。

着くとゴンゾーが大騒ぎして皆を起こすだろーなーと思っていたけど
意外にも、ゴンゾーは玄関前まで静かに来て、しっぽだけ高速で振りつつ
「嬉しいジャンプ」も「ヒンヒン声」も小さく押さえて、深夜モードの
小ジャンプ小ヒンヒンw(゜▽゜)w 意外とかしこいじゃーないか♪

おかげで誰も起きなかった。

寝室にそーっと行ってそーっと酸素濃度測って心音を聞いて
朝まで様子見つつ、リビングで原稿を書こうと思っていたら、
居候の姪っ子が起きてリビングに来て
「わーい、マメちゃん(仮名)だー。私もこっち来る−」
とかリビングにPC持って来て朝5時まで付き合ってくれたよ。

というか喋って仕事出来なかったよ(^^ゞ

母は脳梗塞とかではなさそうで一安心、でも夏風邪をこじらせていて
心臓に相当負担がかかってるといった印象。

もうしばらく実家で居て、こちらから仕事に行く予定。

i0 (1) 今週の花 いい香り〜

牡丹は満開だし、カーネーションの花束も
蘭も、家に生花が沢山咲いてるけど
誰も住んでいないって(´д`;)

オニーチャンの世話にコマメは泊まりだけど
毎朝帰る予定。大学すぐ近くだからね^^
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]