モノ・増える
2013/05/30 (木)

ame.gif 「冷蔵庫の法則」=大型冷蔵庫を買っても、中身がいっぱいになること、らしい。
ハードディスクもそうだよね、家もそうー。

今回、出張から帰ると、コマメの靴が2足増えていた。
実は、私の夏用のスーツも買って来たのでまた増えた。

クローゼット、ぎゅうぎゅう。
玄関の靴「何人居るの、この家」

沢山モノがありすぎて把握できない。

 _人人人人人人人人人人人人人人人_
>  これではいけないーーー!!    <
  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

決心した!今年はもう絶対服も靴も買わない。
1個買うなら1個捨てる、本は月に1回はブックオフに持って行く。

今ある食器や洋服、バッグ、増え続ける系のものは
絞って半分〜1/3にまで減らしてスッキリシンプルに生きるのだー(`・◇・´)ノ おーっ

…毎年この時期になると言ってる気がするけど、今年こそ〜!!

i0 (1) といいつつ、ティファールの銀が
安くなっていたので買って来てしまった−。

ティファールの電気ケトル、いいよね。

白のプラスチックのケトルはあるので
そっちは仕事場に持って行く事にする。

買うことから控えていかないと、だなぁ(^▽^;
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]